2005年度 毎月勤労統計調査

ニュースを見ていたら、景気のいい記事がありましたので紹介します。

月間給与、5年ぶり増 05年度の毎月勤労統計

 厚生労働省が18日発表した毎月勤労統計調査(確報、従業員5人以上の事業所)の2005年度まとめによると、すべての給与を合わせた月間の現金給与総額が前年度比0・7%増の33万4991円と、5年ぶりに増加に転じた。
 企業業績が改善し、正社員を減らしてパート労働者に置き換える動きに歯止めがかかったことに加え、賞与で労働者に報いる企業が増えたことが寄与した。景気回復の恩恵が労働者に及び始めたことを示した格好だ。
 現金給与総額のうち、一般的な月給に当たる「決まって支給する給与」が0・5%増だったのに対し、賞与などの「特別に支払われた給与」は2・0%増と伸びが大きかった。

Yahoo!より引用しました。)

景気が良くなってきたと最近言われますが、
こういう記事を見ると良くなってきたんだなあと実感しますね。


これを読んでいる人のところは増加しているかわかりませんが、
少なくとも世間は増加してきているようなので、
今後は増加するかもしれませんね。


この景気が少しでも長く続けばいいですね。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/