総裁選、安倍氏が優位・自民総務会長

もうすぐ自民党の総裁選がありますが、
安倍晋三官房長官がかなり優位みたいですね。

自民党久間章生総務会長は22日、新潟市での講演で、9月の党総裁選に関し「派閥のトップが総裁を決める時代ではない。地方票も300票ある。国会議員は全国の党員の意向に流される傾向がある」と述べ、世論調査で支持率が高い安倍晋三官房長官が優位との見方を重ねて示した。

 講演後、記者団に「党員票を考えると安倍官房長官が有利と以前から思っていた。流れはできていた」と指摘。福田康夫官房長官が総裁選への不出馬を表明したことについては「後進に道を譲る心境だと思う」と述べた。
(NIKKEI NETより引用しました)

対抗の福田康夫官房長官が不出馬を表明した事により、
ほぼ決定になったのではないでしょうか?
まだどうなるかわかりませんが、これから急展開があるとも思えないし、
つまらない総裁選になりそうな気がします。