福岡県などで激しい雨、前線は九州北部−甲信に停滞

今年の梅雨は長いですね〜。
朝起きるとどんよりとした雲が空を覆ってる毎日ですがいかがお過ごしですか?

本日付のYahoo!ニュースさんによると梅雨前線は九州北部付近に停滞しているそうで・・・
近隣の方々はご注意くださいね。

それはそうと、もう一つ気になる記事がありましたのでそちらの方も掲載してみます。

小泉流だじゃれ“炸裂”

 【ニューヨーク=長戸雅子】小泉純一郎首相がロシアのサンクトペテルブルクで開かれた主要国首脳会合(サミット)で「熊」(Bear)に端を発した「ジョーク」を英語で連発し、各首脳の笑いを誘っていたことが分かった。24日発売の米誌ニューズウィークが伝えた。
 同誌によると、16日に行われたサミットの夕食会で、ドイツのメルケル首相が珍種の野生の熊(英語でベア)がドイツ国内で最近撃ち殺された話を始めた。夕食会場の外では緑色のバレエの衣装(チュチュ)を身につけた熊の着ぐるみがダンスのパフォーマンスを行っており、この姿を見て熊の話を始めたようだ。
 しかし、この話が小泉首相を触発したようで、「テディベア」(熊のぬいぐるみ)と突然言い出し、「われわれは批判をベア(耐える)しなければならない」「アンベアラブル(耐えられない)」と「立て板に水のように」(同誌)ベアのつく言葉を並べた。首脳らはくすくす笑っていたという。
 夕食会ではブッシュ米大統領が「小泉首相はウオツカを飲むと英語がぺらぺらになる」とからかう場面もあり、ウオツカが効きすぎた可能性もあるようだ。
Yahoo!ニュースさんより

・・・いかがなものでしょう・・・。
一国の首相として先日の訪米の際の歌のお披露目なども、ちょっと目に余るものがあるような気がしてしょうがないのですが。
ただ、私個人としては各国の首脳と親睦を深めるという意味では、このようなユーモアがあってもいいのではないかと思いますが・・・。
なにはともあれサミットがいい方向に向かって、各国の関係も梅雨明けすればいいですね。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/