水鉄砲で350万円盗む・会社員の男を逮捕

窃盗の手口はいろいろありますが、今回使われたのは水鉄砲です。
そんなものでも急に水をかけられるとやっぱりひるんでしまうので、
被害者も防げなかったみたいですね。

大阪府警泉佐野署は27日までに、女性に水鉄砲で水を掛け、ひるんだすきに約350万円入りバッグを盗んだとして、窃盗の疑いで大阪府泉佐野市の会社員隅野秀征容疑者(41)を逮捕した。

 同署によると、隅野容疑者は容疑を認め、ほかにも昨年3月から今年1月までに同市や岸和田市など大阪府南部で、同様の手口による十数件(被害額計約400万円)の犯行を自供。「借金返済に困っていた」と供述しているという。

 調べでは、隅野容疑者は今年1月11日午後8時半ごろ、泉佐野市鶴原の路上で、信号待ちで止まっていた乗用車のドアを開け、運転していたピアノ講師の女性(51)の顔に水鉄砲で水を掛け、助手席にあった現金入りのバッグを盗んだ疑い。

 盗まれた現金はピアノの購入代金などだったという。

 今月25日夜、同市内の主婦から「家の近くに不審者がいる」と110番があり、駆けつけた署員が隅野容疑者を発見。職務質問したところ、ポケットに水鉄砲を隠し持っており、追及すると、犯行を認めたという。
(NIKKEI NETより引用しました)

犯行に使われた水鉄砲を見たい方はこちら
しかしこんなものをわざわざ窃盗目的で買ってきたのでしょうか?
そんな悪知恵が働くならまともに仕事すればいいのに・・・


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/