サーバー

今日、ネットで記事を見ていたらこんな記事がありました。

中小企業の55%が「サーバー導入予定」
 IT(情報技術)市場調査会社のノーク・リサーチ(東京・葛飾、伊島謙二社長)は9日、中堅・中小企業のパソコンサーバーの導入実態を調査した結果を発表した。導入する予定があると答えた企業は全体の55.5%、システムの入れ替えを予定している企業が約3割に上った。約8割が基幹業務系ソフトを導入済みと答えるなど、中堅・中小企業のIT化が進んでいる。

 対象は今年1―3月に年商5億円以上500億円未満だった全国の民間企業。931社から回答を得た。導入の理由では、現在のシステムに問題を感じた企業の「システムの入れ替え」が最も多く、32.7%。「基幹業務の統合やデータの一元化」と答えた企業も30.5%あった。
(NIKKEI NETより引用しました)

大企業には大抵サーバーがありましたが、
最近は中小企業にもIT化が進んできて、
サーバーを導入するところが増えてきたようです。


実際サーバーがあるかないかで、パソコンを使った情報管理や、
書類の作成等、だいぶ効率がかわってくると思います。
大規模なシステムはいりませんが、
サーバーを導入する事は会社にとってプラスになると思いますね。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/