「いざなぎ超え」に自信 与謝野経財相

最近やっと景気が良くなってきたといわれていますが、
そんな中での与謝野馨経済財政担当相の発言です。

与謝野馨経済財政担当相は16日、民放番組に出演し、現在の景気拡大について「(いざなぎ景気を)軽く抜くと思う」と述べ、持続力に自信を表明した。2002年2月に始まった景気拡大が今年11月まで続けば、1965−70年のいざなぎ景気を超え、戦後最長となる。

経財相は、設備投資などに過熱感がないことや、米国や中国の経済が安定していることを指摘。05年度の実質経済成長率は「2%を超えてくる可能性が出てきた」と話し、政府見通しの1・9%を上回るとの考えを示した。

政府が6月にもデフレ脱却を宣言し、それを受けて日銀がゼロ金利解除に踏み切るとの観測については「経済を論じる上で宣言に意味があるのか。仮に宣言しても、日銀はそれに引きずられて自分たちの政策を変えることは避けたいと思うだろう」と語った。

いざなぎ景気を超えるほどの景気がくるかどうかはわかりませんが、
少しは景気に期待してもいいのですかね。
今までが辛い氷河期だっただけに、景気拡大が楽しみでしょうがないです。


でもこれが終わったら、また不況がくるだろうなぁ。
それはしょうがないとしても、この間にどれだけ稼げるかが勝負ですね。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/