小学校低学年「国算理」の授業時間増を検討…文科相

ゆとり教育があまりうまくいかなかったみたいで、
授業時間を増やすようになるみたいですが・・・

小学校低学年「国算理」の授業時間増を検討…文科相
2006年 2月19日 (日) 22:36


 小坂文部科学相は19日のNHK報道番組で、学習指導要領見直しについて、「小学1、2年の段階で、もう少し授業時間の拡大に余裕もあるのではないか。理数系の興味を増やすとか、日本語をしっかり教えて読解力を補っていくやり方もある」と述べ、小学校低学年で「算数」「理科」「国語」などの授業時間増を検討する考えを示した。
 学習指導要領見直しでは、中央教育審議会文科相の諮問機関)教育課程部会が先に審議経過報告書をまとめた。文科省は2007年度までに改訂作業を終える予定だ。

gooより引用しました


前の頃より小学生が漢字がよめなくなったり、計算ができなくなったりと、
学力の低下が問題になっていますが、これでよくなればいいですね。
勉強だけがすべてではないですが、最低限の教育はして欲しいものです。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/