「こち亀」両さん像を設置 作者招き亀有駅前で除幕式

こち亀は知らない人はいないと言うぐらい、有名な漫画だと思いますが、
その主人公の両さん銅像が出来たみたいです。
ちゃんと葛飾亀有駅北口前に設置されたそうですが・・・

こち亀両さん像を設置 作者招き亀有駅前で除幕式

 人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(通称こち亀)の主人公「両さん」こと両津勘吉巡査長の等身大の銅像がJR亀有駅北口前に設置され、作者の秋本治さんらによる除幕式が11日、行われた。
 警察官の制服を着て、大笑いしながら右手を上げる両さん像は高さ163センチ、重さ約200キロで、一緒に記念写真を撮影できるように高さ5センチの台座に設置。今にも動きだしそうな出来栄えだ。
 「こち亀」は週刊少年ジャンプ集英社)に1976年から連載、単行本は計148巻に達する超ロングセラーだ。愛読する中高生らが連日、亀有駅前を訪れるが、関連モニュメントがないため「両さん銅像を作ろう」と亀有地区商店街協議会が立ち上がり、秋本さんも賛同。同協議会や区などが計約340万円を出し、制作した。同駅南口にも、新しい両さん像を設置する計画がある。

漫画から銅像ができるって言うのは他にはあまり聞いたことがないですね。
あったかな・・・・よく覚えてないですが、まあいいじゃないですか。
とにかくすごいっていう事ですよ。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/