キリンがアサヒを逆転…1月ビール類出荷量

お酒の席などで私はビールばっかり飲んでいますが、
大抵キリンを頼みます。ほかのメーカーの物はあまり飲みません。
味なんかはそんなにわからないのですが、キリンが好きなんですね。

キリンがアサヒを逆転…1月ビール類出荷量


 ビール・発泡酒第3のビールを合わせた「ビール類」の1月の出荷量のシェア(市場占有率)で、キリンビールアサヒビールを逆転したことが10日、分かった。


 アサヒが発表した1月の出荷量は11万671キロ・リットルで、シェアは37・7%。
 一方のキリンは月別の出荷量を公表していないが、業界関係者によると、1月は第3のビールの出荷が好調で、アサヒのシェアを0・2〜0・3ポイント上回った。


 月別のシェアでキリンがアサヒを逆転したのは、2003年4月以来、33か月ぶりとみられる。
 キリンは01年に年間シェアでアサヒに逆転されたが、05年の年間シェアの差は前年より2・1ポイント縮まり3・1ポイント差となっていた。

自分の好きなメーカーが勝つとなんか嬉しいですね。
アサヒが嫌いって言う訳じゃないんですけど・・・・
これからもキリンを飲みつづけますよ。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/