陸自と英豪軍3月撤退 サマワ治安をイラク移譲

サマワで活動していた自衛隊の撤退する予定が決まったようです。

陸自と英豪軍3月撤退 サマワ治安をイラク移譲 [ 01月31日 02時00分 ]
共同通信

 日本、英国、オーストラリア3国はイラク南部サマワで活動している陸上自衛隊と英豪両軍の撤退作業を3月中旬から開始して5月末までに完了させる方針を固め、最終調整に入った。米国も了承しており、サマワを含むムサンナ州の治安権限はイラク側に移譲する。日本政府は陸自撤退に伴い、航空自衛隊イラクでの活動範囲を拡大する方向だ。複数の政府筋が30日、明らかにした。
 今月23日に日英豪3国と米国の外交、国防当局者がロンドンで秘密会合を開いて撤退時期などを協議。イラク連邦議会選挙を経て正統政府が2月にも発足する見通しが立ったことを踏まえ、英国が3月着手−5月完了の撤退スケジュールを提示した。米国は政治プロセスや治安状況に大きな変化が起きないことを前提に大筋で了承した。

Exciteより引用しました。


ある程度の復興はできたのでしょうか?それが心配ですね。
イラクの人はとりあえずアメリカに帰ってもらいたいと思っているでしょうが、
アメリカはまだ駐留するんでしょうね。
帰ったあとにどうなるかはわかりませんが、
自衛隊の人にはお疲れ様でしたと言いたいですね。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/