日曜日の雑談8

携帯を昨年購入しましたが、2ヶ月後に無くして、
今は代替を使っているわけですが・・・
そろそろ新しい物が欲しいと思っています。
それでいろいろ調べていたわけですが、こんな記事をみかけました。

「MUSIC-HDD W41T」は、4GBのハードディスクドライブ
(HDD)を搭載した東芝製の折りたたみ型CDMA 1X WIN端末。
2月上旬に発売される予定。

最大の特徴となる4GBのHDDは、
ディスクの直径が0.85インチ(21.59mm)というサイズ。
パソコンに用いられるHDDでは、
読み書きするヘッドでディスクにアクセスする形になるが、
W41Hに搭載されるHDDでは、
「基本的に、通常はディスクアクセスしないようソフトウェアで制御している」
とのことで、ヘッドとディスクの接触による破損が発生しないようになっており、
通常の携帯電話の使い方での耐衝撃性はクリアしているという。

HDDなんか使って大丈夫なのか?
私はなぜか携帯をポロポロ落とすので、
データが飛んでしまわないか心配です。
でも、これ欲しいなぁ・・・


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/