第一印象

初対面の人に[この人はいい人そうだなぁ]とか、
[あの人はちょっと気が合わないなぁ]と、
大抵の人はなんらかの印象を持つと思います。


その第一印象ですが、
合ってからどのくらいの時間でついてしまうか?
その印象がどれだけ残っていくか知っていますか?


第一印象が決まる時間は3〜30秒といわれています。
営業などに訪問した時、この3〜30秒で
今後の取引先になっていい関係が築けるか、
あの会社はだめだと思われるか決まってしまうのです。


そして、この時間に対し記憶として残っているのは、
最低でも約3年といわれています。
一瞬にして印象づけられ、意外と記憶に残っているものです。


なぜか人間関係がうまくいかないなぁ。
と思った人は、いい人や本などを見て、
こんな所が自分とは違うなぁ。ここを直せばいいのか。
と思えたら、そこを変えていきましょう。
第一印象を磨き、一度しかないチャンスを最大限に活かせるようになるはずです。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/