日曜日の雑談1

今日はちょっとゆるーい話を・・・


ちょっとしたネタを見つけたので紹介します。
面白いかどうかはちょっとあれですが、私はじわっときたので。


こんなことが書いてありました。

まだ読んでない本や、まだ観てない映画の感想を聞かれてしまって、
それに答えなければならない状況のときは、
次のような答えかたをヒントにしてください。


「背景にある人間模様が伏線になってますよね」 とか
「ふたりが階段ですれ違うところは泣けたなあ」 とか
「なんか次回作を期待させますね」 など。



なんかそれっぽいですよね。で、これですよ・・・

「例の書類は、もう読んだか?」
と部長に聞かれ、どの書類のことなのかさっぱり分からなかったけど
「あっ、はい・・・」 と答えたら、
「で、君の意見はどうなんだ?」 と聞いてくるので、つい
「背景にある人間模様が伏線になっていると思います」 と答えてしまった。



人間模様が伏線になっている書類ですか・・
たまにそんなのもありますね♪ 
(多分無いですよ・・・(汗))


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/