売れ筋商品・死に筋商品

いろいろな商品を扱っていると、売れている商品と、
売れ残っている商品が出てくると思います。
それをいかに早く見つけるかが鍵になってくるでしょうね。

商品の販売動向を表す用語。顧客に受け入られて販売が伸びている商品を売れ筋商品という。逆に、販売が伸びない商品やピークを過ぎて減少している商品を死に筋商品という。売れ筋商品をいち早く見極めて発注を増やし、死に筋商品を早く見つけて、別の商品に切り替えていくことが、販売機会の損失を防ぐことになる。

毎日この商品は何個売れて、この商品はどれだけ売れ残っているかを、
リストアップして、早めの対応をしておく事が必要ですね。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/