教師が小5けり重傷負わす ボールぶつけられ立腹

やりすぎる教師が増えてきているのですかね?
こんな記事がありました。

教師が小5けり重傷負わす ボールぶつけられ立腹

 石川県白山市の同市立小学校で、40代の男性教諭が体育館でボールをぶつけられたことに腹を立て、担任する5年生の男子児童に跳びげりし、重傷を負わせていたことが9日、分かった。
 教諭は児童を壁際まで追いつめ、背中をけったという。「感情的になってしまった」と児童と保護者に謝罪。県教育委員会は同日までにこの教諭を停職1カ月、校長を文書訓告の処分にした。
 県教委教職員課によると、教諭は今年1月、複数の児童と昼休みに体育館でボール遊びをした際、男子児童に背後からボールをぶつけられた。
 児童はけられた弾みで壁に体を打ち付け左鎖骨を折り2カ月の重傷を負った。
 教職員課は「教職員の指導を徹底し、再発防止に努める」と話している。

Exciteより引用しました


鎖骨を折って2ヶ月の重傷を負わせたのですよね?
懲戒免職ではなく1ヶ月の停職で済むとは、PTAも納得しないと思いますが・・・
40代の教師ならこういう事も何回かあったと思います。
なぜこの時だけ感情的になったのかはわかりませんが、
新聞沙汰になるような事は避けてもらいたいですね。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/