休日はおうちでカーリングゲームを楽しもう

トリノ五輪は終わってしまいましたが、
カーリングとフィギュアのブームはまだ終わってないようです。

荒川静香選手が金メダルを獲得し、最後は華やかに幕を閉じたトリノ五輪ですが、意外とハマってしまう人が続出したスポーツ「カーリング」が、このまま世間に忘れ去られてしまうのは寂しいな……と思っている人も多いだろうと思います。
カナダとの激戦……、小野寺歩選手やマリリンの真剣な顔……、あの! 白熱したカーリングの試合の感動を忘れないためにおうちでカーリングのゲームにいそしんでみるのはいかがですか?

ネットをさまよい見つけてきました「PUPPY CURLING」なるFLASHゲームを!
パフィーとは子犬のこと。そう、このゲームは子犬がカーリングストーン代わりをつとめ、氷上をつるつる滑る姿がかわいいカーリングゲーム。

遊び方は簡単。画面下に表れる半球型の2つのバロメーターを見ながら、画面奥にある赤と青の丸の中を狙って、1回目のクリックで方向を決め、2回目のクリックで勢いを決めます。試合は自分と対戦相手の交互で進められ、最後まで自分の持ち犬(玉?)が多く円の中に残っていた方が勝ちです。

やってみると、ちょうどいい難易度で結構楽しくて、気づいたら1時間以上遊んでしまいました。土日は家でカーリングゲームをしつつ、今後のチーム青森の活躍に思いを馳せてみるのもいいかも?

仕事が一段落ついたところでこんなゲームでもして、オンとオフを使い分けてください。
でも、はまってしまってやりすぎたらダメですよ。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/