息子のズル休みで母親が刑務所行きに

やはり、どこの国にも無断欠席をする子供がいるみたいですが、
アメリカのメリーランド州ではそれに罰則があるみたいです。
しかも、親に罰則がいきます。

息子のズル休みで母親が刑務所行きに

米国メリーランド州で13歳と15歳の息子が学校をずる休みしたとして母親が有罪判決を受けて刑務所に2日間拘留された。

44歳のシルレー・ルンバオさんはシングルマザーで4人の子どもがいるが、そのうちの2人が昨年50日以上も学校を無断欠席した、シルレーさんの今回の刑務所入りは2日間だったが、息子が更正しなければさらに刑務所入りになる可能性がある。

シルレーさんの長男はテレビのインタビューに答え「弟たちのせいなのに、母が刑務所に入るのはおかしい」と訴えた。シルレーさんは2つの仕事をしていて、息子たちを学校に行かせるのにかかりきりになることは難しかったと弁護士は語る。

学校側では、学校に来ない息子たちにアラーム時計を買い与え、学校に来たらインセンティブを出すといった申し出wそたりと2年間に渡って協力していた。

メリーランド州は他の州と違ってズル休みした本人ではなく親を刑務所に入れると規定しているが、刑務所に本当に行ったのは今回の件がはじめてである。長男はこのせいで母親が職を失ってしまうのではないかと心配している。

ABC振興会より引用しました。


この罰則に対してはなんとも言えないですね。
4人も子供がいる母親は働かないと食べていけないですから、
ひたすら働いて子供と話す機会なんてのもあまりないでしょうし、
・・・・・・ん?息子がただ悪いだけですね・・・
学校にいけばすむ話だよな?長男はなにをやってたんだ?
とりあえず、母親が拘留されるのはどうかと思いましたね。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/