面接

会社に提出する書類や面接で求められることに
「やる気がどれだけ感じられるか?」という項目があります。
面接等でなんでもいいですが、たとえば
「エクセルはできますか?」と尋ねられたとします、
もしここでした事もないのに(出来ると言っといた方がいいだろう。)
と判断して、「できます!」と言ってしまうと大変な事に・・・
面接中でその事に対する質問が飛んできたり、
就職できたとして、その仕事をまわされた時に
「出来ないじゃないか!」とかなっちゃいます。
こういう時には、「できます」「できません」ではなく、
「エクセルはできませんがワードには自信があります」
「エクセルは、今はできませんが一生懸命勉強しますのでどうぞ教えて下さい」など
文章の後半を前向きな表現にすると、
やる気を感じさせる好印象になります。
話す内容を書き出して読み返してみるのもいいですね。

Microsoft Excel 【マイクロソフト・エクセル】
読み方 : マイクロソフトエクセル

 Microsoft社の表計算ソフト。Microsoft Officeの一部として提供されている。
Officeに含まれる他の製品と緊密に連携し、
データの相互乗り入れなどの面で便宜が図られている。
Microsoft Excelはデータ分析に特化しており、VBAによるマクロ作成機能と合わせて、
企業などにおける複雑なデータの処理を行なうのに適した構造となっている。
また、セル内でのふりがな表記や文字の回転など、
データを直接見ることを前提としたデザイン面の強化も図られている。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/