添削

書類を提出する際には必ず添削をして、間違いが無いか確認を
すると思いますが、なぜか提出した後に気づく事が・・・・
どうしてそうなったのかは、わからないですが、
会社名を間違ったり・・・
見積もりの桁が一つ多かったり・・・
そういう間違いを減らすためには、
一人で添削せず、何人かでまわしてする事が大切ですね。
(普通はどこもそうしているとおもいますが・・・)
夜中に家に帰ってから、あの書類まだつくってないなぁ。
と思ってつくると大抵どこかがおかしい事になってたりしませんか?
(私だけですか、そうですか・・・)
とにかく書類は会社で作れるときに作って、
家に帰ったら仕事を忘れるぐらいの勢いでやれって事ですね。

てんさく 【添削】


(名)スル
(1)他人の詩文・答案などを、語句を添えたり削ったりして直すこと。
斧正(ふせい)。添竄(てんざん)。
(2)書道で、朱筆を加えて直すこと。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/