棚卸

3月もあと残すところ、あと3日となりましたが、
ばたばたと棚卸をしているところもあるのではないでしょうか?
在庫を1つずつ全部チェックしなければならないので、
非常に時間と手間がかかる作業ですが、地道にやっていくしかないですね。

原材料、仕掛品、製品の在庫状況を定期的に調べること。棚卸は会計上必要であり、帳簿上の在庫と実際の在庫とを照合して、帳簿との在庫残高を正確にしなければならない。また、在庫の種類や数量だけでなく、陳腐化や品質の劣化、包装の破損なども検査しなければならない。

在庫をたくさん抱えていると、それだけ時間が掛かってしまいますので、
どれだけ在庫を減らせるかが、コスト削減になりますね。

いらない物をいらないと判断する事はとても難しい事ですが、
割り切ってやっていきましょう。


ビジネスシーンで大活躍!
様々な書類サンプルが全部無料でダウンロードできるんです!
空欄を埋めるだけで誰でも簡単!とっても便利!

http://syoraku.net/